先週の大雪から一転、今週のニューヨークはぬるいです。
なんか生暖かいです。

もう冬終わり?
んなバカな。


無事にシカゴから帰ってこれた旦那様。
大雪体験出来なくて寂しそうです。


夫「もう一回こないかな~」
みぃ「来たらいいね~。でもどうする?また今月の日本行きとかぶったら」
夫「・・・」


うん。
かぶらないでストームくることを祈ってるよ。


それでは、今日の4コマ。
わたしたちが日本にいた頃の体験談です。

winterinjapan

今の新築の日本家屋は、断熱効果の高いおうちも多いんでしょうね。

冷暖房、空調って、やっぱり生活する上でとても大事な気がします。

寒かったり暑かったりで体が動かなかったら、なんか時間がもったいない気がして。

いや、わたしはそんなにせかせかした人じゃないですけどね。

のんびりできる時間ももったいないです。

寒さ暑さを気にせずのんびりしたい~。


その点、ニューヨークのおうちは常にポカポカ。

朝起きても、キッチンが寒くない!
外から帰ってきても、ぽかぽか気持ちいい!


人間らしくなれる気がするのはわたしだけ?

湿気などの気候も含めて、わたし達はニューヨークが住みやすいな~って思ってます。