今日も変なお天気です。
ここブルックリンは。

子供達がいない午前中、のんびり4コマ描いてるんですが。
そろそろ、買い物行かないと~。

この小雨がまためんどくさい。

いないと静か過ぎて寂しい我が家。
そう、娘がすごいおしゃべりなんです。


一人でずーーーーーーっとしゃべってる。
もしくは歌ってる。


娘さんをお持ちの方は共感してもらえるのかしら…。


赤ちゃんの時は静かな子だったんですよ。
すごく手がかからなくて、寝てることが多くて。

起きてたらご機嫌。
おばあちゃんみたいな赤ちゃんでした。


いつからこんなにしゃべくりになったんでしょ。。。

思いかえしてみるんですが、境目がはっきりしない。

そんな娘が少し小さい頃の話です。
daughter3yrsold

 娘は息子と比べて、本当にどんくさい。
その分、かなり用心深いんですけど。

ほとんどケガしないんですよ。
この時も、たんこぶできたくらい。


しょっちゅう漫画みたいにコケるんですが、案外大丈夫。
体が柔らかいんでしょうかね?

コケる姿があまりに華麗
で、今それも描いてる途中です(笑)。


対して、息子は滅多にコケない。
その代わり、去年は大怪我3回もしました(涙)。

車椅子生活も体験。
もう十分です。